日々ストレス思考浸り~こころ穏やかな日々へ💕

ストレスに負けない!体は薬膳(中医学)・心はマインドフルネスから。。

あれは霊?初めての体験。

先日、初めて霊?を見ました。たぶん霊だと思うけど、見たこと無いから、あれが何だったのか・・・人間では無いのは確か。

 

就寝中に自分の額が重いなぁ・・と、目が覚めました。

自分の左手が額に乗っていたので「このせいか」と、よけようとしたのですが、重くて、左手自身では動かせません。そこで、右手で、額に乗ってる左手を押しのけたのです。

(あー目が覚めちゃった)と思っていると、今度はベッドのマットレスが凹む感覚が・・・。

誰かが手を付きながらマットレスに上がってくる様に凹む。私の首の横当たりの部分が。※この時点では目は閉じてます

 

(えっ?なに?誰かいるの?)

(えっ?ベッドに上ってきてる?えーッ!!)

 

怖かったけど、反射的に思わず目を開けてしまいました。

 

すると、上から私のお腹辺りを見てる人影が・・。

人影と言っても輪郭が白っぽくて少し光っている様な感じ。

一瞬「んっ?」と分かりませんでしたが、その人影が更に私の腹部に近づく様に頭を下げる様な動きが・・・。

※⇩こんな感じです。

 

 

f:id:sana-billy:20210908213949p:plain

※目は無かったと思うけど「顔」だと分かる様に描きました。

※輪郭は黒ではなく、白っぽく光っている様な感じの線。

 

 

もの凄く怖くなり、思わず「ああぁーーー!」と声が出ました。

もう半ばパニック状態。

(やだー!消えてー!何これー!)

 

(あああ・・・どうすればいいのぉー?)

(お経・・・?)※何を唱えて良いか分かってないけど。

 

結局、お経を唱える前に、白く光った感じの人の輪郭が、ファ~って散る様に消えていきました。

消えた直後に、影の向こう側の室内の景色が見えたのです。

(やっぱり人影有ったんだ・・・)

消えて良かったと少しホッとしましたが、心臓は、まだドキドキしてるし、恐怖も残ってる。

(あー怖かった・・・)

 

少しずつ落ち着いてきた頃、

(でも、悪い感じのものじゃないかも・・・)

全く霊感が無いのに、しかも初めての体験にもかかわらず、ふと思ったのです。

怖さも薄らいできました。

 

(お腹辺りをみてた・・・・あっ、もしかして、私の腰を治しに来てくれた?)

※実は少し前にぎっくり腰をやってしまい、接骨院に通っている最中なのです。

 

(ひょっとしたら・・・)

と、試しに腰を動かしてみました。

 

(・・・・・痛い・・・)

(違ったか・・・)

 

自分に都合よく解釈してた。

 

恐怖もおさまっていたので、そのままトイレに行きました。

時計を見たら深夜0時半ごろ。※22時に寝てますから

 

(一体、あれは何だったんだろう・・・)

頭は結構クリアです。そのまま、少しして再び寝ました。

 

未だに何だったのか気にはなるけど、分かるはずも有りません。生活面でも、特に変化も無いし・・・。

何となく悪いものじゃない気がするけど、かといって、やっぱり怖いから二度と同じ経験はしたくないです。

霊感ある人って、頻繁にこんな体験してるの?と、霊感ゼロの私からすれば、大変だな~と思ってしまいます。

飼ってた愛犬が亡くなった時には、私に霊感が有れば・・なんて勝手なことを願ってました。

でも、亡くなって10年近く。今でも逢いたいな~という気持ちは消えてませんね。

 

今回は、怖かったけど、逆に本物の人間じゃ無くて良かった。

 

生まれて初めての体験だったので、書いてみました。