日々ストレス思考浸り~こころ穏やかな日々へ💕

ストレスに負けない!体は薬膳(中医学)・心はマインドフルネスから。。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しまっておいた自分の弱さが、思わぬところに出てくる。

自分の弱さって、思いがけないところで現れてるんですね・・・ 自分の弱さに向きあい、しんどい思いをした後、しばらくして「あっ、これもそういうことか・・」と、ふと浮かびました。 「これ」と言うのは、太極拳の練習で膝が痛くなったことです。 ブログに…

ストレスが減った今、そこに至るまでを振り返ると・・・。

今週のお題「人生変わった瞬間」 本当にストレスが減ったなぁと実感しています。 振り返れば、全ての始まりは40歳過ぎの「マズイ・・このままでは鬱になるかも」と危機感をいだくほどの体調不良になったこと。 この体調不良をキッカケとして動き始めたこと…

運動するか?サボるか?この葛藤がなくなった。

運動を習慣に出来るかどうか? 「今日はやめて次回にしようかな・・」「やっぱり、やった方がイイかな・・」 始める前に、しょっちゅう葛藤することを以前、ブログに書きました。 sana-billy.hatenablog.com このブログを書いた時、なぜ私は運動するのか?を…